スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電子書籍

ほんの少しだけだけど、一部ブログの中身、整理しました。

あと、ブログのランキングのリンク、近々外そうかなと考えてます。
4コマ漫画の方は、もう全然描いてませんし、
化学物質過敏症の方も、全然有益なこと書いてませんし。
症状も軽度クラスに落ち着いてると思います。

整髪剤のニオイの強い人とすれ違っても気にならないというレベルまでには
なかなかいきませんが……
そのレベルまで到達したいなぁ……

ちなみにランキングリンク、すぐ外せないのは、
ブログの設定をいじらないといけないから。
ちょっとスタイル・シートとか内容忘れちゃったので
いろいろ見直さないと(汗)


最近、雑誌の電子書籍を利用しています。
便利だなーって思います。
雑誌って結構インク臭強いから、それがないのがいい。
(私は電磁波過敏症ではないので、利用できるんですが)

でも、紙媒体の雑誌なら、目当ての作品以外にも結構目を通していたんですが
電子書籍になったら、目当て以外、ほとんど読まなくなっちゃいました……
紙と違ってパラパラめくるって動作もしないし…

やっぱりメリット・デメリットはありますね

でも、単行本は今のところやっぱり紙媒体がいいです。
スポンサーサイト
2014-06-08 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

赤毛のアン

NHKの朝ドラ「花子とアン」、楽しみに見てます。

子供の頃、「赤毛のアン」が好きで、アンシリーズも何作か読んでました。
(相当昔なんで、アニメで何回か見た「赤毛のアン」はともかく、「アンの青春」以降
内容すっかり忘れてますが・汗)

プリンスエドワード島、行きたかった
お茶会楽しそうだった
作中に出てくるお菓子がおいしそうだった
いちご水に憧れてた
……飲食関係ばかりだな……


で、昨日初めて知ったこと。

曾祖母が、ドラマのモデルの村岡花子と女学校の寄宿舎で同じ部屋だったそうな。
曾祖母の娘で、私の祖母の末の妹である叔母さんから聞いた話。

へー

叔母さんはあまり詳しいことは知らないらしいけど
長女である祖母なら、いろいろ知ってたんじゃないかと。
がしかし、祖母は既に鬼籍の人。

残念だな……

それにしても、ひいおばあちゃんは、いいとこのお嬢さんだったんだなぁ

ひ孫は、普通の一般家庭の一般人だけど。
2014-06-12 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

サンダルとルームシューズ

去年2足あったサンダルが両方ダメになってしまったので、新しく買い直しました。
靴屋って基本どこも革などのニオイが充満してるんだけど
周りがニオイだらけの為、個々の商品のニオイってその場では全然分かりません。

買って家に帰ってから分かる。

合皮のサンダルですが、案の定ニオイがそれなりにきつかったので
お外でニオイ取り。とりあえず1週間を目途に。
これから暑くなるだろうから、ニオイ取りにはいい季節ですが。

それから、ルームシューズも買いました。ネット通販。
普通のスリッパはすり足になるので、あまり履きたくないので
かかとつきのルームシューズをネットで買いました。
amazon様様

こちらもニオイが結構してましたので
一度洗ってから、外干し。
底のゴム部分が結構キツイ。

晴れてる日に1週間くらい干せば、随分取れるんじゃないかな…と思う、多分
2014-06-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。