スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

図書館予約

図書館で予約をしていた本の順番が回ってきたので
受け取りにいってきました。

2冊。
横山秀夫の『64』と薬丸 岳『友罪』

……『ソロモンの偽証』の時もそうでしたが
時間差で借りられるように、待ち件数見て予約入れたのに
どうして重なってしまうのでしょうか。

どちらも結構分厚い本です。

読めるでしょうか。
いや、読めるとは思うけど、ただお絵描きにも時間を回したい……


しかし、どちらの本も、香料臭いんだよなー

これは、整髪系のニオイな気がする
しかし、根拠はない。ただの主観。


図書館の本も、ニオイがキツイ本、それほどでもない本
いろいろありますです。


あ、TVドラマの『隠蔽捜査』、視聴率良くないみたいですね。

まぁ分かる気はします。
配役が……やっぱり、ちょっと違うような……
伊丹なんかは、私の中では、けっこう外見いいイメージなんですけどね…
なのに古田新太

主人公の竜崎も、もっと四角四面な堅物な感じなんだけど
俳優さんは杉本哲太

原作では、この二人の関係性が面白いんだけど、ドラマじゃ今一つわかりにくいし
原作では、竜崎のブレのない考え方・行動が周りの信頼を勝ち得ていくあたりが
結構いい感じなんだけど、やっぱドラマだと今一つ……

展開はやたら早い。
ドラマ第1話で、1冊終わってた。びっくりした。

でも、引き続き見ます。


『チーム・バチスタ4』は安定の出来。
白鳥とグッチーのやり取りはやっぱり面白いです。
スポンサーサイト
2014-02-02 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

大雪

関東、大雪です。
私の住んでる地域も大雪です。

本当は今日、久しぶりに遠出(私にとっては遠出)する予定だったのですが
雪で諦めました。

目的地まで一部運行してない路線もあったし、最寄駅までのバスも運休してるし。

でも、根性出せば行けないこともなかったかなーと
晴れてるお空を見て思いました……

でも、また今週、お出かけの予定があるので
体力温存と思っときます。
2014-02-09 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ちょっと遅い新年会

今週末も大雪でした。
まさか二週連続で雪とはー。


先週は大学時代のサークルメンバーとの、ちょっと遅い新年会に
出掛けてきました。


久しぶりにカラオケとかも行った!
私、声低いし、音域狭いんで、歌はものすごっくド下手なんですが、
オク下で歌うということを最近知ったので、
曲さえ選べば、なんとかごまかせることを覚えました~
あとマニアックな歌(苦笑)を歌えば、音程おかしくても
みんなその歌知らないから、なんとかなる(^_^;)

で、進撃の巨人ファンとしてはOP曲の『紅蓮の弓矢』を入れたのですが……

画面に歌詞が出てこないっ!!!

途中まではなんとか歌えたけど、ラスト近く歌詞間違えて
凄い悔しかったです……

帰宅後検索したら、歌詞出ないのは番組バージョンだけでCDのフルバージョンはちゃんと
歌詞表示あるらしいですね。

……でも、フルだと間奏長いし、訳わからんドイツ語いっぱいあるからな……

次はちゃんと歌詞覚えてリベンジ!と思ったけど、自分で歌詞カード作ってけば
いいんじゃないかと思った。機会があれば。



で、化学物質過敏症的にはどうだったかといいますと。

残念ながら、ダメージは受けておりました~~
ニオイ身に着けて帰ったようで、帰宅後家族にお化粧クサいと言われたのがショックでした。

たいていの場合、外出中、体に付いたニオイも、帰宅後には自分でも分かるんですが、
今回はわかりませんでした。
洋服についたニオイは翌日わかりましたけど……

自分についたニオイが分からなかったのが、なんというか不覚って感じ?
健常者の両親にニオイを指摘されると、なんか負けた!って気持ちになる!(笑)

まぁ自分についたニオイが自分では分からなくても、
ダメージ受けてるなぁというのは、分かりました。
動悸が速かったり、呼吸がしづらかったり、筋肉から力が抜けてる感じがするのとで。


とはいえ、翌日夕方には回復しました。
半身浴した後に、普通の人に戻ったーー
半身浴したら、すごいすっきりしてた。
過敏症歴そろそろ4年ですが、半身浴前と後で、こんなに違いを感じたのは
初めてだったなー


それにしても、やっぱりお出かけ翌日は回復にあてないと、まだダメですね……
うーん、翌日朝から元気な日も結構あるんだけど。

まぁ、それはその時々でいろいろ違いがあるようですね。
なんか、よくわかんないんだけど、その違いが、自分でも。


お外にいろいろ出かけられるようになったのは嬉しいんですが
そうすると、また他の問題が出てきます(苦笑)

洋服に付いたニオイ取り、とかも。

ひとつひとつ、階段上っていくしかないのでしょうかね……

ふー
問題なくなるのは、いつになるのやら(苦笑)



あー、それでも、やっぱり、人にたくさん会えて
いろいろ話せて楽しかったです。

今度は、『紅蓮の弓矢・番組バージョン』ちゃんと歌いたいなぁ(まだ言う…)
2014-02-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。