
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

内出血

昨日お風呂に入ってたら、右手中指の付け根近くに痛みを感じたので
なんだろうと見てみたら、内出血らしく青くなってました。
触ると痛いし、お湯などで温まると痛み倍増。ほんと痛い。

特にぶつけた記憶とかはないんですが。

今は赤く腫れてる状態。


で、今日は左手薬指第一関節付近に内出血が。
何かに触れると痛い。

こちらもぶつけた記憶なし。

どういうことーっ

血管切れやすくなってるってことですかっ!?


ちなみに、両方とも手のひら側です。


雑巾、しぼりづらい………
2013-11-06 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

今週の雑感

今週は連日、業者さんや親類など人の出入りが多くて、家の中にニオイが漂ってました。
来客の退出後2~3時間もすれば、たいていの場合は気にならない程度まで
ニオイは抜けるのですが、とある業者さんは午前に来て20分くらいかな
短時間しか家の中にいなかったのに、夜になってもニオイが抜けず
ちょっと参りました。

男性の整髪剤って、女性の化粧品よりもニオイがきつい場合
ありますよね………

しかし、人が多いからダメとか、少ないから大丈夫って一概にはいえませんね…
一人でもニオイのキツイ人が側にいれば、アウトだもんなぁ


それにしても。

なんか柔軟剤、前にもましてキツくなってませんか?
ウォーキングして、柔軟剤のニオイがキツイなと感じるおうちが
最近増えてるんですが。

ウォーキング中だから、その場に長くいるわけじゃないので
体調悪化には繋がりませんが、お隣とかだったら
きついな。
2013-11-15 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

公開ゲネプロ

今日は市内神奈川フィルハーモニーのコンサートがありました。
近隣三都市合同の企画で、ハガキで申し込むのですけど、今回は残念ながら落選。
去年は当選したんですが。

でも、公開ゲネプロのほうは受かったので、そっちに行ってきました。
10時開場だったものの、自由席のため、9時半の時点で入場待ちの列が出来てました。

ゲネプロでも結構人いましたねー。

そして、マスク装着でも、途中ちょっとニオイが気になった。
お化粧品だけじゃなく、なぜか飴の香料臭がしたんですけど(苦笑)
いちごの。
合成香料だろうね、結構これ、ものによってはキツイんだよね。


ゲネプロのほう、結構楽しめました。

途中、楽器紹介があって、これが面白かったー
ミッキーマウスマーチで、木管楽器グループの「眠たくなったミッキー」
弦楽器の「舞踏会のミッキー」
金管楽器の「ニューヨークのミッキー」

で、オケ全体での合奏。

いろんなバージョンのミッキーマウスマーチが演奏されて楽しかった。

ゲネプロなんで、曲のいいところで、オケ演奏ストップとかも
かなりありましたが。

本選当たってたらなー。

まぁ、毎回は無理ですね。
2013-11-17 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

