
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月になりました

うーん、試験も終わってブログネタも増えるかと
思いきや、あんまり書いてませんね……

ネタがない訳ではないんですけど。

まぁ、それなりに色々あります、相変わらず
日々ちょこちょこと。

もーねー、ほんと、柔軟剤とかヤよね~
なんでこんなにキツクなったんだろうね~
午前中の電車は化粧臭がキツイよね~
(月一で乗る)
とかとかとか


なんか愚痴る内容、日々あまり変わってないんで
あえてブログに書くのもなぁ
めんどくさいよなぁ

って感じになってます

それと、ちょっと最近体調悪いです

今まで気にならなくなっていたものが
また気になりだしました。
気温の上昇による化学物質の揮発量が多くなったからかもしれませんが。

こう、なかなかマスクとさよなら出来る日は
こないですね。


あー、話変わってTV番組も新シーズン突入ですね。

7月からは何がやるのかなーと思っていたら
「半沢直樹」が放映とのこと

聞き覚えがある気がするんだけど
誰だったかな?

「モンスター」の人だっけ?(読んでないけど)
いや、違うな。あれは浦沢直樹だ。

番組紹介の「基本性善説。でも、やられたら倍返し」で
思い出しました。池井戸潤の小説ね。

番組タイトルが小説タイトルじゃなかったので、一瞬分かりませんでした。

あのシリーズ、今何作出てるんだろう。
面白かったんで、「ロスジェネの逆襲」までは読みました。

でも堺雅人が半沢かー。
私の中では、ちょっとイメージ違うけど
まぁ、見てみないとなんとも。
「リーガル・ハイ」は面白かったし。

池井戸作品は、今シーズンもうひとつドラマ化されるのね。
そちらは原作読んでないので、そのまま読まずにドラマ見ることにします。

ちなみに、アニメは「進撃の巨人」は引き続き
あと「銀の匙」が楽しみです。
2013-07-02 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

しまった

同じ本を2冊買ってしまった。
しかも2種類。がっかりだ……



結構前から気になっていた「月刊少女野崎くん」を買ってみた。
既刊3巻ですが、まずは1巻を。

4コマ漫画ですけど、面白かったですー
ので、近いうちに2巻も買おうと思います。


あー、しかし、暑いなー

この暑さのせいで、ちょっと前までは気にならなかった本のニオイが
ちょーっと気になるようになりましたー
(本にもよりますが)

少しびっくりしたのが、去年の11月頃に買った本。
資格試験用のテキストなんですが、買った当初はちょっとニオイがしたものの
しばらく使ってるうちに気にならなくなっていました。

が、最近復習のためにまた本を開いたら
なんかニオイがする…
窓から入ってきたのかと思ってベランダに出てみたけど
外からのニオイではないみたい。
もしかしてと、本に顔を近づけたら
テキストのニオイでした………


この暑さで、眠っていたニオイが出てきたかー

と、そんな感じです。
2013-07-06 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

暑い日ふたたびー

少し前は随分と涼しい日があって
暑さも中休みな状態でしたが、
暑い日復活ですねー

化学物質過敏症の症状もも以前に比べて耐性が付いてきた
ような気がしますが、それでも窓を開けてると
外から洗剤や柔軟剤のニオイが入ってきて
耐えられるようなら耐えるものの
(ニオイに慣れるためっていうか)
窓を閉めざるをえない時もあります。


窓を閉めても、部屋に入ったニオイはすぐには
なくならないので、しばらくの間は
ちょっと苦しいのですけど
この、しばらくの間、が一番キツイかもしれない(汗)


「進撃の巨人」OP曲のCD買いましたー
ネットの動画とかで、OPのフルバージョンは聞いてましたが
ほんと、1番と2番、別物ですね(笑)

2番というより、第2楽章?とか思った

そして2期OPの導入部10数秒(ラストもちょこっと)
なぜか頭に浮かんだのは「銀河英雄伝説」だった……
ドイツ語(多分)だからか
いやいやいや

あと、音質悪くないですか?


それと、歌詞カード

アマゾンのレビューで知ってはいたけど
ほんと読めないよ、これ!

歌詞、読ませる気、ゼロだろ、これ
むしろ、何かの挑戦?
内容より雰囲気を楽しみましょう的な?


いやー、歌詞カードの意味ないわー


って、せっかく買ったのに、文句ばっかやね(汗)


でも、明日からウォーキングしながら聞きますっ


あ、ドラマの「半沢直樹」は面白かったです。
イメージ合わないかなと思っていた堺・半沢もドラマ見出したら
気にならなくなりました~
続きが楽しみです
2013-07-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

選挙

昨日ですが、選挙行ってきました。

ここんとこ、私が投票する候補者は落選することが多いので
今回もダメかなと思っていたら、ギリギリ当選してました。

なんていうか、絶対この人に入れたいという積極的投票では
なかったのですけど(汗)
どっちかっていうと、消去法で(汗)


で、衆議院選の時は見逃した池上彰の選挙報道番組、
今回は見れました(最初のほうは一部見逃したけど)

某政党の代表は出てこなくて、残念でした。
この代表に対する池上さんのツッコミを見たかったのになぁ


そして。
選挙特番で「半沢直樹」の放映はありませんでしたが
「進撃の巨人」はつぶれてなかったので、嬉しかったです。
2013-07-22 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

スリッパは大事な武器

最近、黒光りする動く物体を見てないなーと思ったら
自室の扉前の廊下でヤツと遭遇しました。

出現場所が2次元でスリッパがあれば、対処できます。
殺虫剤は使えないもんね
ゴキより自分にダメージが

でも2階で遭遇は珍しいなぁ


秋に向けて、また大学サークルOBOGで同人誌を出すということで
漫画原稿、下描き、はじめました~

いやー、久しぶりだから
描けない、描けない(苦笑)

でも、楽しいです。

あー、やっぱり、絵も描いてないとダメだね…(汗)

11月の試験に向けての勉強もしないといけないから
(ちゃんとやってないと、内容忘れてしまいます)
毎日両方少しずつ、って感じです
2013-07-23 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

神奈川フィルコンサート

昨日は市内文化会館で行われた神奈川フィルハーモニー管弦楽団の
コンサートに行ってきました。

先月行ったピアノソロコンサートと同じ会場ですが、
今回は大してニオイも気にならずに(マスクは必須ですけど)
過ごせました。

前回はトイレの芳香剤のニオイが気になりましたが
昨日は大丈夫でした。

周囲の人のニオイも今回は問題なく大丈夫。

同じ会場でも、その日その時によって違うのね


コンサートはメジャーな曲ばかりで
楽しかったです。

そして、なぜかトライアングルが一番印象に残ったっていうか
目が行ったっていうか気になったっていうか。


帰りにブルーダル基金に募金して、会場をあとにしました~
2013-07-25 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

