
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

試験

行ってきました。

会場、ニオイの強い人いるかなと心配でしたが
大丈夫でした。

私の受けた会場、受験者は14人しかいなかったし。
受験番号は23番まであったんだけどね。
しかも私の座席の横にも後ろにも人がいなかった。

そういう面では恵まれてましたが
試験内容には恵まれませんでした。

難しかったー!(泣)
半分くらいしか出来なかったかも。

ネットのLive解答速報会にも出たけど
結構撃沈していた人多かった。
ある意味、励まされた(同病相哀れむ?)
何回も受験してる人いるし
もう少し頑張ります~


つか、母から「いいんじゃないの、やることあって。
楽しいでしょ?」と言われた……

まぁね
難しいけど、内容嫌いじゃないよ
結構面白いよ
でも、私の脳みそじゃ、独学だと限界があるっていうか
ちょっと合格辛いかもなーとは思うけど。


それはさておき。
とりあえず、試験は終わったので本読むぞーと
帰りに図書館で本、借りてきました~~

あと、たまったTV録画番組も見ますー
以前撮った「テルマエ・ロマエ」もまだ見れてないんだよ。

この後放送の「進撃の巨人」リアルタイムで観たいんだけど、眠い。
凄く観たいんだけど、眠い。
眠いんだけど、観たい(葛藤)


というわけで、今日は疲れました。
2013-06-09 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

図書館の本

そんなわけで、図書館で本を借りてきた訳ですが。

図書館の本って、いろんな人の手に渡るせいか
結構ニオイがついてます。香料的な。

新しい本は、それはそれで紙やインクのニオイがついてますが
私にとっては、図書館の本のほうがニオイがキツイ場合が
多々あります(除く雑誌)

先日借りた本は、1冊は児童書だったんですけど
20ページ読んだところで断念して、
そのまま返却しました。

なんとなくですが
女性が多く借りそうな本のほうがニオイが強いかなと
思っていたのですけど、一概にそうは言えないみたいですね…

読めずに断念したのは
男性が好むような硬派のミステリー物と
この児童書の2冊。
今のところ。

前者は明らかに、整髪剤系(苦笑)

そう、香料って女性だけじゃなくて
男性の整髪剤も結構くるんですよねー


そういえば、子供も結構柔軟剤系のニオイが強かったっけ

運動公園に学校行事で来ていたらしい2~30人の子供たちの集団に
近づけなかった記憶があります。
柔軟剤のニオイで。
いや、別に子供たちに近づ来たかったわけではなく、
そばをただ通り過ぎようと思ったら、通り過ぎれなかったという。

2年くらい前の話ですが。
2013-06-13 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ピアノコンサート

今日は市内文化会館で開催されたピアノのソロコンサートに
行ってきました。

会場内のニオイは、体調を崩すほどではないけれど
それなりにあり、喉や口の中がピリピリする感じとか
目が染みる感じはありましたね……

開演後、1曲終わった後に入ってきた観客を
誘導してきた係の人が横を通り過ぎた時
化粧臭がして、しばらくニオイが漂ってたりとか。

なので、帰宅後はちょっとお疲れモードです~


コンサート自体は楽しかったです


2週間前の試験の後、なんか生活がだらけてしまいました~
いかんですね

試験は4科目あって、3科目はそれなりの点を取れたようですが
1科目がほとんど撃沈(涙)

発表は来月末頃ですけど
落ちたとみて、11月の次の試験に向けて
またやり直さなければいけないところなのに
だらけている今日この頃

趣味の漫画も今のうちに描こうと思っていたのですけど
なんかこちらも全然進まず…(苦笑)

雨のせいもあるけれど、ウォーキングもさぼりがちです

生活に活を入れねば~
2013-06-22 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

