体調不良

このところ体調崩しがちです。


熱が出たりはしないんですが、頭だけは熱っぽくて
寒気がして喉が痛くて、
リンパが腫れてるのか耳の下からあごにかけて痛くて
体がだる重ですー


化学物質過敏症対策のウォーキングや半身浴もちょっと休んで
体調復活したら、また再開して。
そしたら、また体調逆戻りして。
そんなサイクルを繰り返しております……


今日も外は晴れてて気持ちいいのに
私は寒くて寒くて服装は真冬モードです……

せっかくお天気なのに
桜見ウォーキングも、もう最後だと思うのに
歩くの休みました

残念ー

それにしても、喉、ヒリヒリするなー


3月に体重増えちゃったから、ウォーキングや体操して
早くいろいろ動きたいんだけどなー


そう、体重増えてしまったのですよー(涙)
なんとかしたいけど、ダイエットって難しいねー(涙)

2013-04-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ドタバタ

先日、家族が交通事故に合い
ドタバタしております。
(ちなみに、私は同乗してませんでした)

目に見えるはっきりした外傷はないものの病院行くのに付き添ったり
(病院の待合室も結構待てるようになりました。
が、二人ばかりニオイのキツイ人がいたなー。すぐ離れたけど)
車が大きく損傷したのでディーラー行ったり、
あたふたしてました。

車同士の衝突で、こちらの過失はゼロという状況ですが
事故に合うというのは、いろいろ大変さね……


家族でお疲れモードです。


そんなこんなで車も新しくなります。

あー、また新車のニオイとたたかうのかー

事故に合った車も、ようやくニオイが気にならなくなってきたと
思ったのになー


ニオイ的には、振り出しに戻された感じですー
2013-04-15 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

動悸

昨日は事故関係で、あちこち外出したので
いろいろ曝露しちゃったのか
夕方から心臓バクバクしてしまいました。

このバクバク感。
なんかすっごいヤな感じなんですよね
上手く表現できないけど。

発症したばかりのころ、
よくこの症状出てたっけー

でも、一晩寝たら回復しました。
よかったー


しかし。
最近ウォーキングの時間もあまり取れないし
体重減らないなー(ため息)
2013-04-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

写真

6月に、とある資格試験を受けようと思っているのですが
受験に証明写真が必要ということで
初スピード写真、体験しました。

思ったよりも綺麗に撮れてたー


実はその前に、家族にデジカメで、それ用の写真を撮ってもらったのですが
その写真の己の姿に、軽くショックを受けました

……いやー、老けて見えるのなんのって。

確かにもうそれ相応の年齢ですけど
(相応って、何に対してだろう
自分でもよく分からん・苦笑)

撮ってくれた家族からは「こんなもんだよ」と言われ
こんな老けて見えるのかーと軽く………
いや、ホントは結構かなりショック受けてましたー(笑)

まぁ、場所都合の問題で下から角度で撮られたし
それも良くなかったと思いますが。
光量もなかったし。


で、ためしにスピード写真を利用してみました。

家族がせっかく撮ってくれたのになんですが
スピード写真のほうがよく撮れてた(笑)


でも、家族は自分が撮った写真のほうがいいと言い張ってた(苦笑)


しかし、私はあれは絶対使わん


ちなみに試験ですが。
過去問とか模擬問題とか、凄い難しいです……

私ごときが手を出したのが間違いでした、すみません
と何度後悔し、
こんなん絶対分からないと何度叫んだことか(苦笑)


それでもとりあえず、ここまでいろいろやったので
1回か2回は試験受けてみようと思います。

で、たとえ運よく受かったとしても
何の役に立つのかって、多分、今の私の年齢では
ほとんど役に立たないと思います……

じゃなんでやってるのかっていうと、
……意地?みたいな?
テキストのニオイに耐えつつ、
せっかくここまでやったんだから的な?

内容的にはそれなりに面白いんだけどね。
2013-04-20 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

風のせい?

暖かくなってきたからか、最近風が強いからか
柔軟剤のニオイの気になる日が多くなってます。

やーだーなー

今月は何かとバタついていたので
ウォーキングに行く回数が少なかったです。
そのせいかなんなのか、最近落ち着いていた持病の腰痛が
ここにきて微妙に気になるようになりました。
なんか筋肉張ってるし(涙)



今日、新しい車が我が家にやってきました。
微妙に色やグレードは違うけど、車種は同じ。

前の車、やっとマスクしないでも乗れるようになったのに
新しい車になって、またマスク必須になってしまいました。

……今はいいけど、夏はしんどいんですよね、マスク。
クーラーつけても、車ん中、暑いから。


もらい事故でも、ほんと事故ってやだ。
(もらい事故だけに、いろいろめんどくさかったし)
事故車の破損っぷりを見たディーラーさんが、ほんとケガなくてよかったですねと
しみじみ言ってました。

怖いよね。
2013-04-27 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

XXXXxXー!

今日、家族に頼まれてホームセンターまで車を出しました。
化学物質過敏症になる前は、よく買い物に行っていたお店です。

入口付近に洗剤などが置かれてるので、
ニオイがキツイかなとは思ってたのですが
いやー、これがホンっトにきつかった!!!


TVCMでおなじみの柔軟剤のお徳用パックがたくさん積み上げられてて
そりゃもう活性炭入りのマスクしてても苦しかったです。

今までは、ニオイが多少きつくても
短時間ならやり過ごせるんですが
これは無理だった。

いや、別に倒れたりはしないけどね。

でも、息出来なかった。

自分比率で、ここまでひどいのは久しぶりだ。


ニオイがきついんじゃーーーっ
レ○ア!!
XXX「XXXXX~」X!!
XXXXxXーーーーーー!!!
(あまり上品でない言葉使いなので
自主規制してみました)
2013-04-28 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: