
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初詣

新年おめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

というわけで、近くの神社へ初詣に行ってきました。
お願いごとは相変わらず病治癒。
毎年こればっかやな(苦笑)

人がたくさんいたので、薄い不織布マスクでは
化粧系のニオイは防げず、元旦早々キーメイトマスク装着です。

おみくじもひいてみました。
小吉でした。
……地味だな。




焦れば焦るほど悪くなるそうです。
今年ものんびりいきたいと思います。
2013-01-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

初雪

関東南部某所。



予報で雪が降るとは言われてましたが
こんなに積もるとは思いませんでしたー

今日は特に出かける用事もなかったので、自宅でまったり。
ウォーキングもお休みですわー
明日はどうかな。
凍結が怖いところですけど
昼前頃には溶けてるかな。
2013-01-14 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

残雪

14日に雪が降ってから凍結が怖いので、
ウォーキングは少し休んでいましたが
今日はさすがに大丈夫だろうと歩きに出かけました。

でも、まだ結構雪、残ってますねー
道路の端っこで固まってます。

雪かきしてる人もちらほらといました。
そして、公園には誰もいなかった…

どこかのお宅のワンちゃんが、雪が珍しいのか嬉しそうに
道路をちょろちょろ走り回ってました。

車もあまり来ないし家の前だからとリード外してるんだろうけど、
リードはきちんとしてほしいと思います。

昨日、雪道歩いていて、ノーリードの犬に後ろから足元にまとわりつかれ
こけそうになったと父も申しておりました。

危ないよね

まぁ、にゃんこはノーリードであちこちお散歩してるの見かけますが。
今日は道路のど真ん中で寝そべってました………あったかいのか?アスファルト



天気予報では来週も雪マークの日がありますが
もう積もらないといいなぁ…
2013-01-17 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

雪像


ウォーキング途中で見つけました

とあるおうちの前に作られた、
アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマン

力作だ
2013-01-18 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

悩み中

1月27日に東京板橋で、MGMという創作漫画同人誌即売会があるのですが
大学時代のサークルのOB・OGの方が参加されます。

今回は同人誌の新刊はなくて(既刊の発売のみ)
その代り(?)原稿の展示をされるということでした。

私はほとんどPCで描いてるので、展示できるような原稿がなく、
また新たに描こうにも画材がないということで
今回作品の参加はしない方向でした。

が、先日、先輩から4.5cm四方の手の平サイズのキャンバスを頂きまして。

ちょっと描いてみるかと、かろうじてあった色鉛筆で着色してみました。

………でも、これ、展示ってちょっとどうだろう(汗)
これを即売会のような絵描きさんがたくさんいる会場で
人様にお見せするって、どういう羞恥プレイよって感じで(汗)




しかし、ほんと、私って絵心ないよなー
これでよく昔、漫画家目指してたよなー
と、ケタケタ笑いながら描いてました……

いや、うん。
若い時は投稿とかもやってたんだー(笑)
LaLaっていう雑誌で、最終選考までは残ったんだー
でも、社会人になって投稿する時間も気力もなくなったんだー

って、いやいやいや。
それはともかく。


キャンバスに色鉛筆って初めての経験だし
っていうのは言い訳。

もうちょっとなんとかならないか
あがいてみますが
どうにもならないような気が(涙)
2013-01-20 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

フルーツバスケット

友人からフルーツバスケットを頂きました!




うぉぉぉぉっ
初めてですよ、フルーツバスケットなんて!
入院しないと貰えないんじゃないかと思うくらい
今まで縁がなかったです。

かつて入院しても貰えなかったけど。
3日間絶食しなきゃいけない状態だったから(点滴オンリー)
食べ物系の見舞いはそもそもアウトだったわけですが。

画像には映ってませんが、バスケットの底にも柑橘系のフルーツが
入っております。

スイカもあるー
冬のスイカって初めてだし。



そんなこんなで、昨日、ひとつ年を取ったのでありました。

2013-01-22 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

