
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピロリ菌

先月は2回しかブログ書いてなかったんだなぁ。

数日前からちょっと体調崩して(化学物質過敏症関係ではない)
今日、とある医院に行ってきました。

ちょうど化学物質過敏症を発症したと思われる頃、まだはっきりとそれと気づかず
その医院で胃カメラの検査をしたのですが、
その時の検査結果も本日聞いてまいりました(^_^;)

ちょっと気になってたんですよね、ピロリ菌の検査。

結果は陰性。
よかった。ピロちゃんいなかった(前、勤めてた医院の看護婦さんが
ピロちゃんと呼んでたので、つい)

化学物質過敏症になると、病院行けない人も多いですが
この医院は私は大丈夫でした。特に問題なく行けました。
マスク外すと、ちょっとニオイあるけどね。

でも、マスクしてても苦しい医院もあるしね。

医院によりけりだね。

そんなわけで、お薬もらって帰ってきましたー
2012-12-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

寒いですね

えーと、まだ12月なのに本日の最低気温、-3.4度って何。

この時期の氷点下って、地方によっては驚く気温じゃないでしょうけれど
私の住んでるところでは十分普通じゃない、と思う。

そして今現在。夜の10時で氷点下って何。

さみー。

ネットに繋いでるPCのある部屋は、基本暖房が灯油のファンヒーターなので
私は使えません(うちは無線LANにしてないので)

なので、さみー。

というわけで、撤退です。

最近ブログを書く日が少ないのは、そんな理由もあったりなかったり。
(どっちだよ)

2012-12-10 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

選挙特番

昨日あんなに暖かかったのに、今日のこの寒さは何。

昨日は衆議院の投票日。投票所がウォーキングコースにあるので
投票後はそのままウォーキング。
暑かった……ので、45分で切り上げてしまいました。


投票所は小学校の体育館で、普通の不織布マスクでも入れました。
入口近くにあった大きな暖房器具からの空気が何やらニオイましたけど
まぁ大丈夫でした。


そして何やら昨日のテレビの選挙特番、
「池上彰の総選挙ライブ」が話題になってるようですね。
池上さんの議員に対するツッコミが容赦なかったとか。

わー、見ればよかったっ!!

あの特番、開票速報が群を抜いて遅かったから(笑)
他局に変えちゃったんだよね。

ざんねん~~

まぁ、そんなに特番見てたわけじゃないけど。

小選挙区、私が入れた人は落ちちゃったの、すぐ分かったので。

……私が投票した人って、たいてい、落ちるんだよな……
今回は自民が圧勝って前報道で言ってたし、当選は難しいかなとは思ったけどさ。



そして我が家では現在風邪が流行ってます。

私もちょっと調子が悪いです。
ここ数日、ずーっとお腹ゴロゴロいってます。
のどや気管の調子も悪いです。

調子が悪いと、化学物質過敏症の調子も悪くなるので
二重にイヤな感じです。
2012-12-17 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

クリスマス・イヴ

寒いです。
手がかじかんでおります。


今日はクリスマスイブということで、ウォーキング途中で
ケーキを買いました。
ホールじゃ大きいんで、普通のショートケーキとかレアチーズとか。

住宅地にあるケーキ屋さんで、こじゃれたデザインではないけれど
昔ながらのシンプルなケーキでおいしかったです。

お値段も良心的なのが嬉しい。
ショートケーキは1個300円だ。

やっぱ、いちごのショートケーキは基本だね。
久しぶりに食べた!
おいしかった!

年内31日まで営業ということですので、大みそかもケーキ買っちゃおうかな。
お蕎麦を食べた後のデザートだ(笑)

写真撮るつもりだったけど、その前に食べちゃった(笑)
2012-12-24 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

今年一年

細々と続けてきたブログですが、今年一年ありがとうございました。
来年も変わらず細々と続けていく予定です。

今年は、ちょっと遠出にトライしてみました。
翌日に多少影響は出るものの
マスクがあれば日帰りは大丈夫ということが分かり
嬉しく思ったものの
日常生活において、全てが上向き調子というわけではなく
やはり相変わらずなものも多いのが現状です。


来年はマスクなしでも人混みの中にいられるように
なれればよいなと思いますが
どうかなー(苦笑)
ここ最近、身の回りに起きたことを思い返すと
どうもそう上手く事は運ばないような気もします(苦笑)
そんなわけで、最近もいろいろありましたが
今書くのは面倒なので、気が向けばそのうち。


発症当時に比べれば、良くなってるのは確実なので
焦らず頑張ります。
モチベーション保つの、結構大変だけどね(^_^;)
時々後ろ向き思考で、くら~くなったりしてますけど(^_^;)


では、良いお年をお迎えください。
2012-12-31 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

