
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい携帯

ようやく新しい携帯を買いました。
先日、電車で15分移動しただけで
前日に充電したばかりの携帯、バッテリー切れで使えなかったので。

今までの携帯、6年7ヶ月、お世話になりました。

結構長く使った方だと思うんだけど、
10年使い続ける人もいるらしいので
それに比べれば負ける…

でも、3年位前に友達に思いっきり古いって言われたしね(汗


にしても、ある程度慣れるまで時間かかりそうですー
こういうとき、自分年取ったなーとオモイマス……


で、新しいのに替えて、思ったんだけど
前のに比べて文字入力が簡単やね
というか、親切というか。

慣れれば、使いやすいかも。


だがしかし。
売り場は、スマホだらけだったー
携帯もいずれなくなっちゃうのかなー
うーーーん
2012-09-02 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

食べ物

発症当時は、食べられないものが結構ありましたが
発症2年目の今は、いろいろ食べられるようになりました。

が、10日の夜、市販のお寿司を食べたら、
食直後に動悸が激しくなるなど調子がおかしくなり、
昨日は一日使えない人になりました~
今は80%くらい復活。

食後の動悸とか、発症当時はよくあったものの
最近はなくなってたんだけどなぁ

どうせなら、食後でなく食べてる最中におかしくなってくれよと
思います。そしたら食べきる前に止めるから(苦笑)

化学物質過敏症の患者さんは、食べ物に気をつけてる人
多いと思うけど、無農薬や添加物の入ってない食品とかって
お値段高いから、食費が大変だよね……
うちも時々無農薬野菜頂くけど、これを日常的に買うとなるとなぁ
頭痛いよなぁ


私は結構普通に食べられるようになってきたものの
本当は無農薬とかのがいいだろうけど
そこはそれ、お財布事情も関係してるし(苦笑)


あー、横浜銘菓のハーバーが食べたいんだよねー
添加物とか入ってるだろうけどねー(苦笑)

と、もう何ヶ月も前から言ってるので
家族にはいい加減買ってきなよと呆れられてます。
2012-09-12 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

プロムナード・コンサート

17日に市内で開催された神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに
行ってきました。

というか、行けましたー、行けたんですよ、おくさんっ!(誰)

会場のホール、集客数が約1000名ってことで、大丈夫かなと
ドキドキしましたが、キーメイトマスクとガーゼマスクの2重ガードで
耐えられました。

隣接3都市に、在住・在勤・在学している人のみ応募できるんですけど
それに当選しまして、座席は最前列のハジっこでしたが
倍率3倍ということで、当たっただけ良しって感じです。
無料なので、文句はいえない(汗)

会場の入り口、入ったとたん、化粧品などのニオイが充満していたものの
マスクすれば大丈夫でした。

帰宅後も、特に人混みの影響も出ず、問題なく過ごせました。
マスクなしではまだ無理だけど。

会場入る前や出た後、マスク外してたら、すれ違う人の化粧や柔軟剤臭に
ちょっと驚いたりしてました。

でも、発症してから、こういう集まりといいますか、群衆の中で時間過ごすのは
初めてだったので、無事、過ごせて嬉しかったです。


肝心の、コンサートですが。
生のオケ、聞いたの、凄い久しぶりです。楽しかった!
もしかしたら、大学ん時半強制で行かされた時以来かも。

最前列だったので、バイオリニストの手元は大変よく見えましたが
他の楽器や奏者などは、ほとんど見えなくて(指揮者すらも見えづらかった)
それは残念でしたけど、演目もメジャーなのばかりだったし大変楽しめました。
生のオケって、音が響いてくるのがいいよねー




がしかし。

先日、市販の寿司を食べて体調を崩して以来、食欲が戻りません。
いや、食べられないって訳じゃないんだけど
しっかり3食食べてるんだけど
食べる量が減ったのか体重も減りました。
思いがけず目標体重到達成功。

がしかし。

こういうのって食欲戻ったら、体重も戻るんだよね………
2012-09-19 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

世の中はー

なぜにこんなに香料くさいんでしょーかー

近所を歩けば、柔軟剤やら整髪料やらのニオイが道路に漂い
家にいても、昼は柔軟剤や台所の洗剤臭が入ってくるし
夜はシャンプーやボディソープのニオイがー以下略

来客からは、お化粧品や整髪剤のニオイが家内拡散。

それでも以前のように一気に具合が悪くなるという事は
さすがにないものの
ニオイがきついのは変わりません~

この嗅覚は、ずっとこのままなんかいなー

キーメイトマスクとさよならできる日は来るんかなー

うーむ
2012-09-29 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

