暑い

ので、毎日ぐったり、のびてます

このところ夜は比較的過ごしやすいのが救いですが、
外からの風が気持ちいいな~などと思っていても
シャンプーとかのニオイが入ってくる時は
まぁ仕方ないと窓を閉め、空調かけてます


今日はマスク外して電車に乗れました!
ただし、一駅分だけ。

乗った時はガラガラの車両だったしね。
(ガラガラでもニオイ強い時のほうが多いけど)

でも、次の駅で化粧臭の強い女性が近くに座ったので
マスクかけました。
マスクかけても少し気持ち悪くなったので席移動しました。


まぁ、こんなもんですね、やっぱり。
2012-08-03 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

オクラ

今朝もウォーキングに行くかと、日焼止め塗って準備万端整えたら
雨が降ってきました。

仕方ないので朝もはよから、ほうきでフローリングを掃き雑巾で拭きました。
いつものお掃除時間なら、ここで汗だくになるところですが
今日は時間が早かったせいか、涼しかったです。

まぁ、いいこともあるもんだ。






茅ヶ崎の叔父から頂いた無農薬野菜。
その中に入っていたオクラです。
笑っちゃうほど大きかったので、思わず写メ撮りました~

左が普通サイズ。右は、長さ20cmの特大サイズ。

で、今日、特大サイズのをテンプラにして食べてみました。

でも、かたくてスジがあって食べられませんでした。

普通サイズのは食べれたんですけどね。

残念(笑)
2012-08-14 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

赤じそジュース




赤じそをたくさん頂いたので、作りました。
レシピではクエン酸やお酢を入れますが
私はクエン酸よりお酢のほうが好きです。

水で割って飲みますが、炭酸を入れてもおいしいですよね~



以前の日記でカラー絵を描くなどとのたまいましたが
全然進んでません……
新しいソフトをいろいろ試しながら描いてるせいもありますけど


ギャリー
フリーホラーゲーム『Ib』のギャリーさん

しかしなー、PCが古いんで処理が遅いです~
メモリ、もうちょっとほし~
ペンタブも新しいのほし~

とはいえ、そんなに絵を描くわけじゃないので我慢します…



最近つねづね思うんだけど、
や、前からずっと思ってたんだけど
私ってほんと絵心ないよなー(苦笑)

なんか描きたいなーとか思っても
どんな絵描きたいのか、自分の中に全然ないもんなー
漫画だとネタがあるからいいけど
カラー絵ってほんと何をどう描いていいのか分からない

あー。ダメだー
2012-08-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

携帯

今使ってる携帯はそろそろ寿命みたいです…。
いや、もう何年使ってるんだって感じですが。
何年だろう。

調べてみた。
うん、世間的にみて結構長いんじゃないかな
笑われるとイヤだから、あえて書かないけど(汗


充電が、上手くできてないみたいです。
バッテリー切れになって充電セットしても
30分もたたずに、充電ランプが消えてるし。
もう一度充電しなおしても、やっぱり同じ。

電池の消耗が超早いし。
で、翌日メールを一本打って返信受信して
充電マークが2本線になってました。

そろそろ新しいのにかえるべきかなー
家族からは替えろって言われてるんだけど
めんどくさいなぁ


あ、そういえば、以前ブログに原稿の写真ちらっと載せましたが
春にとある同人誌用に描いた漫画が載った、その同人誌が手元に届きました。

同封されてたお手紙に上記の漫画「好評でした」と書かれてて
嬉しかったです。
引きこもりなので人から評価されるってことないし。
前にも友人や先輩から感想頂いて、その日は一日ちょっと幸せでした。


また時間見つけて、ちまちま描こうかな。
2012-08-26 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

軽く愚痴ってみた

窓から入ってくる、この台所洗剤臭と柔軟剤臭とシャンプー臭が
気にならなくなる日は果たして来るのかっ!?


というわけで、喉と舌が痛いです。

2012-08-27 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: