ジェラート





市内カナサシ・ファームのイタリアンジェラートです。

上手く写真撮れなかった。画像の色がちょっと悪いね。
シングルで270円。
添加物は一切使ってないそうです(お店のサイトから)

今日食べたのはイタリアンチョコですが、
私のお気に入りはクリームチーズ。
ソフトクリームも同じ値段でおいしいです。

ちなみに画像の右下の黒い点は、多分携帯カメラのレンズに
問題があるのではないかと。
……古いから、私の携帯。
既に3年前友人に「いつの携帯使ってるの!?」って云われたし。
2012-07-04 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

時速6km

体力のなさをどうにかしようと
毎朝のウォーキングの速度を上げてみました。

といっても、時速6キロだけど。
とりあえず始めはここから。

今までは、たぶん時速5キロくらい。
まぁ、普通に歩いてました。

いつも歩いてる道は傾斜は基本緩やかですが、高低があるので
上り坂は時速6キロちょっと切っちゃいます。
その分、下り坂は6キロオーバーになります。

しかし。
発汗量がはんぱない……

途中、歩いてる人や走ってる人とすれ違いますが
私みたく汗だくになってる人いないよっ
シャツなんて、汗で色が変わっちゃってるよっ

一度タオルを忘れた時は、それはもう大変でした。

それだけ、体力ないってことかなー

子供の頃からインドア人間だったので
そのツケが回ってきたのでしょうか。

頑張って心肺機能、向上させたいところです。


私の勝手な主観だけど、体力あったほうが化学物質に対する
抵抗力もつくような気がするし。

正直、速度上げて歩くと洗剤とかのニオイがキツく感じられるんだけどね

まぁ、頑張るわ
2012-07-05 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

暑い

夏がやってきました。
暑いです。

でも、今日の市内最高気温は31.7度ということで
まだまだこれからですね……
既にへばってますが。


暑いので、窓を開けてたら
外から柔軟剤らしきニオイが入ってきました。
鼻が痛くなるんですけど、なんとか耐えられました。
今日は体調いいかもしれない。
先週外出した時は、すれ違う人の化粧とか整髪剤とかが
きつく思えて意気消沈してたので、ちょっと嬉しい。


しかし、なんだろうな。
去年より、絶対ニオイきつくなってるよね、柔軟剤とか。


体力つけようと、時速6キロでウォーキングするつもりでしたが
微妙に最近遅いです。
………5.87キロくらい?(汗)

ここんとこ風が強いので、とりあえずそのせいにしておきます。
追い風という言葉は知りません。
2012-07-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

夏は体調が悪くなるのかな?

毎日暑いですね
ちょっと前、あんなに涼しかった日があったのがウソのよう


ここんとこ少々体調が悪いです。
ニオイの耐性が低くなってます

今日もウォーキング中、ところどころ柔軟剤臭がきついおうちがあってですねー
整髪剤みたいなニオイもきつくてですねー
シャンプー系のニオイもするしねー
マスクはしてないので(というか、この時期マスクしながらウォーキングなんて
とてもできない)、タオルを鼻にあててしのぎました。

でも体調のせいだけじゃなくて、1年前も同じ時間帯に歩いてたけど
こんなに柔軟剤臭きつくなかったよー?


窓を開けてるので、外からのニオイも入ってきますが
今日のウォーキング中の、とあるおうちのような
きっつい柔軟剤臭がするお宅がご近所でなくて
よかったと思います……

いや、ひさびさに、あれはきつかったー
2012-07-25 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

あせも?

どうやら、あせもが出来た模様です。

子供の頃から今まで、いわゆる「あせも」はできたことなかったんですが
この年になって初めてのあせもデビューです。

まぁ、病院とかに行ったわけじゃないんだけど。

「あせも」で画像ぐぐってみたら
似た症状の画像がいっぱい出てきたんで、
たぶんそうなんじゃないかなと。
ちょっとかゆいし。

でも出来た場所が、なんか微妙にヘンな気がする。
太ももの外側とか、肩の背中側とか。

……普通、あせもって汗をかきやすいところにできるんじゃないだろうか。
首のまわりとか、背中の真ん中とか、胸の中心とか。

だがしかし。
考えてみれば、そういうところって結構こまめに汗拭いてるかもしれない……
家にいるから、胴体部分も汗ふきやすいしね。


あせもって初めて見たから、この大量のボツボツに一瞬焦りました(苦笑)
2012-07-27 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: