竜馬がゆく

少し前までは毎週のように図書館に通っていましたが
今は月1ペースです。

貸し出し期間は2週間ですが、後ろに予約者がいなければ
ネットで延長手続き(1回のみ)できるので。

で、3月の半ばからずーっと1冊の本を読み続けてます。
今現在も、まだ終わりません。

1ヶ月半お付き合いしている本は「竜馬がゆく」の2巻目。

もう、ちょっと読んでは閉じ、ちょっと読んでは眠り、を繰り返してます。
確かに、図書館特有のニオイはありますが、別に化学物質過敏症的に眠くなるわけでは
ないと思います。
ただ単に退………いやいやいやいやいやいやっっっっっ

私は幕末の歴史に、ひじょーに疎いため、少しお勉強しようと借りたのです。
なので、全巻読みたいのです。
でも、眠いのです。

同じ司馬遼太郎の「燃えよ、剣」はさくさく読めたのになぁ。
「竜馬がゆく」を読み終えたら、知人に勧められた「壬生義士伝」を読もうと
思ってるのになぁ。


「竜馬がゆく」って、確か全6巻だっけ……?

今年中に読み終わるかな?(汗)



スポンサーサイト
2012-05-04 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

柔軟剤

今日は、ご近所中柔軟剤臭がきつかったです~

ウォーキング始めてから一番のきつさです!

ここ数日天気が悪かったから、大量の洗濯物を一気に洗って
干したおうちが多かったのでしょうか~

それとも、あまり考えたくないけど
体調がちょっと悪くなってるとか……?

普段のウォーキング中、毎回ではないけど
ニオイきついなと思うお宅がいくつかあります。
そのおうちが、いつもの数倍きつかったーーー

まぁ、そこだけでなく道路中柔軟剤臭が随分と漂ってましたけど。

マスク外しても大丈夫な場所が少なかったなぁ。

ほんと、まいりますよね、この柔軟剤臭……(涙)


しかし、ここにきて暑くなってまいりました。
1時間歩くと、けっこう汗まみれです。
そろそろ早朝ウォーキングに切り替える時期でしょうか。

そのためには早起きしなくては。
このところ、就寝時間が遅くなってるので
まずはそこから生活を正さなくちゃ。
2012-05-05 : 化学物質過敏症 : コメント : 2 :
Pagetop

早朝ウォーキング

昼前のウォーキングから、朝のウォーキングに変えてみた。
朝6時出発。
風が結構冷たかった。
七分袖では寒い感じ。

洗濯剤や柔軟剤のニオイはほとんどしなかったけど
代わりに台所用の洗剤のニオイがところどころ漂ってました(苦笑)

でも、昼前よりはずっと楽だった、うん。

明日も早起きできるかなー?
2012-05-07 : 化学物質過敏症 : コメント : 2 :
Pagetop

幻奏歌

早朝ウォーキングの今の楽しみは、お散歩中の茶色と黒の2匹のポメラニアン。
毛玉がぴょこぴょこ歩いてる姿は、可愛くてたまりません。

朝のウォーキングは、お散歩中のワンコを愛でられるのが楽しいです。

おっきくて怖そうなワンコもいるけどね(汗)


最近、買おうかどうしようか思案中なのがipod

私は音楽にあまり興味がなかったので、音楽系プレーヤーの類を持ってない。

初音ミクなどのボカロを聞くにも、いちいちPCを立ち上げなくてはならない。
結構めんどい。
ついでにウォーキング中に聞けるとなおよし。

うーん。どーしよーかなー。


で、今頭の中をぐるぐるしてるのが、これ。

「幻奏歌」


少女型自動音楽演奏ロボットと人間のバイオリニストの出会いと別れ。
ラストは、女の子のロボット、とうとう壊れちゃったのかな…

「悪ノ召使」もそうだけど、ボカロはストーリー性があるのが多くて
良いなーと思う。
基本、3次元より2次元好きな私は、多分映像も好みなのが多いんだと思う。
2012-05-09 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

「歌ってみた」も好き

今朝は寝坊しました……
朝ウォーキング行けなかった
ポメに会えなかったー

でも、午前中出かけたスーパー入り口で、飼い主さんをひたすら
待ち続ける可愛いワンコに出会えました。

買い物終えた飼い主さんにしっぽ振って喜んで、でも買い物袋を載せたカートを
ごろごろさせて駐車場に行く飼い主さんの後姿をじっと見つめるワンコが可愛かったです。
やっと迎えに来た飼い主さんに思いっきりじゃれつくワンコに、ちょっとドラマを感じました。

なぜそんな一部始終をずっと見ていたかというと、
スーパーに隣接するドラッグストアに入れず、
お店の前で家族を待っていたからなのでした。

あそこのドラッグストアのニオイ、半端ねぇ………



ところで。
ボカロの歌も好きですが、「歌ってみた」動画も好きです。



可愛い声の人だなー、結構アニメ声っぽいかなー?
などと思っていたら



凄いカッコいい歌い方もしてました。

びっくりしたー
うっかりはまっちゃったよー
2012-05-10 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ipod

今日はちょーっとばかり曝露が多くて
体力減になりました……

貧乏なくせに、ipod nanoを入手しました。
すみません、すみませんっ(誰に向って云っているんだろう)


が、ニオうんだ、イヤホンとUSB接続コードがー

あー、本体もちょっとニオイするな
コードのニオイが移ってるんだな

とはいえ、時間がたてばニオイも飛ぶだろうとは思う
開封時よりも、今の方が断然ニオイ少ないから

………と思ったんだけど、あれ?
イヤホンのニオイは結構取れてるような気がするのに
本体はあんまり変わってないような?

れれ?
これって、そもそも本体のニオイだったの?

って、ここで聞いてもわかんないよね



今日は、この他にもちょっとありましたが
HP削られていくような感じですね~~


……ってか、上のようにムダにipodのニオイ嗅いでるから
いけないんじゃ……?(汗)
え?自業自得?(汗)


そういえば、今は5月。
もうすぐ発症丸2年になります。
2012-05-14 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: