
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新年

新年明けました。
今年も1年よろしくお願い致します。

今日は近くの神社に初詣に行ってきました。
出掛けに母が「吹き矢は買うの?」と聞いてきました。
お母様、神社に吹き矢は売ってません。
売ってるのは破魔矢です。
ベタなボケですが、初笑いをありがとうございました。


神社では甘酒もらいました。
この神社では毎年元旦に無料で配られてます。
でも結構甘かった……
自分で作ったほうのがおいしいんじゃ?と思いましたが
自分甘酒に飽きてきてるので、これはこれでおいしかったです。

おみくじも引いてきました。50円。
前は100円くらいしたような気がするんだけどな?

大吉でした。
でも、「病…信神で平癒す」
……信仰心のない私は、治りませんかっ!?

くっそー
でも、治すんだいっ(笑)



今年はもう少し漫画か何か描きたいと思います。
4コマもいいけど、普通に人間の描きたい(笑)
またサイト作っちゃおうかな。
でも、タグとかいろいろ作り方、忘れてると思う(汗)
もうデザインとかは昔のサイトのを流用すればいっかーとか
なんて適当な自分。



……その前に、載せる作品まずは描けって感じですが。

2012-01-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

体重up

昨日さぼったウォーキングも今日から再開。

年末からの摂取カロリーが不安でしたが
やはり体重計の数字が増えてしまいました~

あー、戻さなきゃー
でも戻るかなー(汗)


今日は箱根駅伝デーでした。
昼間もTV観て(ずっとじゃないけど)
ニュースでも観て、夜もBSで観て
きっと明日も観るでしょう。

東洋大、総合優勝できるかなー
2012-01-02 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ゴーストハント

小野不由美のゴーストハント全7巻読み終わりました~

以下、ネタバレになるので隠します。

続きを読む

2012-01-07 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

漂うニオイ…

このところウォーキング中、いつもより洗剤臭が漂っていて
ちょっとばかり気になります。
体調崩すまではいかないけど、時々目が痛くなったり軽く頭痛したりします。
ニオイから離れればすぐ良くなるけどね。

図書館も4日に行った時は、館内いつもと違うニオイが充満していて
ちょっと気になりましたが、今日行った時はいつも通りでした。
あれかな、年末年始の休みで消毒か何かしたのかな。まぁ、分かんないけど。

発症当時よりは随分と良くなってきた感じはあるんですが
こういうニオイが気にならなくなる日は来るのかな~と
気分が沈む時があるのも、また事実。

今年はどの程度良くなるかな。
悪くなる可能性もあるけど、良くなる方向で考えたいと思います。

あとは、二の腕と腰周りの余分な肉をなんとかしたいっっ
部分ダイエット、難しいねーーーー
2012-01-08 : 化学物質過敏症 : コメント : 1 :
Pagetop

うーん?

先週の土曜日に、久しぶりに友人に会いました。
私の自宅最寄り駅近くのお店に入ってランチやお茶などしました。
いろいろ話せて嬉しかったです。

がしかし。
入ったお店の店員さんが香水かなにかをつけているらしく、
そのニオイが時折漂ってきてちょっと気になりました。
とりあえず我慢できる程度だったので、友人が場所を変わろうかと
言ってくれたのに、つい我慢してしまいましたが
帰宅後から、体が重い、だるい、眠いで
翌日も午前中は横になる始末でございました~~
2日目も眠気はともかく、体が重くてウォーキングは休みました。
3日後の今日はもう普通通り過ごせてます。

でも、どうなんだろう。
ネットとかでは、化学物質の曝露後寝込むとか
後から症状が出るとかの書き込みを見ますが
私は寝込むとかの症状はあまりなかったんですけど……

痛い(目・鼻・喉・頭)・息苦しい・気持ち悪いが
主症状(前は他にもいろいろありましたが)で
その場で発症、ニオイから遠ざかると割とすぐ治るし、
化学物質過敏症発症当時でも1~2時間くらいで復活してました。

今回みたいのは初めてで、果たしてCS(化学物質過敏症)の症状なのか
どうか悩むところです。
体温は平熱、風邪症状もなかった。

もう1回同じ状況を再現してみれば分かるかもしれませんが
同じ目に合ったらヤダしな(苦笑)

まぁともかく。
あの店にはもう行かん。

というか、分厚いキーメイトマスクの他に
薄手のマスクも常備しておこうと思いました。
分厚いキーメイトマスクだと、息苦しかったり話しづらかったりで
時々鼻に当てる程度なあまりよろしくない使い方をしてしまったので。

ちょっと良くなってきたからと油断してはいかんよね………
2012-01-17 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

脳トレ

先日TVで物忘れについての番組を見ました。
ふと思いついて昔やっていたDSの脳トレゲームを久しぶりにやってみました。

うぉぉっ!
簡単な計算が、かなり出来なくなってるんですけど!(汗)
以前と比較しての処理スピードの遅さに愕然とした私です………

ちなみに脳年齢は25歳でした。

二日目は22歳まで
三日目の今日はMAXの20歳まで若返ることができました。

でも、6、7年前のスピードはもう出ません~~~
ああ~~、やっぱり脳も衰えてくんだな~~~(涙)
2012-01-18 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

