調子悪い?

朝はたいてい換気の為に窓を開けます。

自宅の洗面所の窓からは、道路をはさんだ斜め下のお宅のベランダが見えます。
(我が家は坂の上にあります)

朝食後のハミガキ中、時々外からの刺激臭を感じることがあり、
窓の外を見ると斜め下のベランダで洗濯物を干しています。
洗剤だか柔軟剤だか分かりませんが、それのニオイです。
すぐに窓を閉めますが、今日はそれがいつもよりかなりきつく感じられました。

ニオイを感じたのはほんの一瞬でしたが、
ニオイを感じなくなっても鼻や喉の痛みや舌のピリピリ感がしばらく続きます。

このところ比較的状態が良かったので、こういうことがあるとちょっと凹む……

状態が良かったのは別にわたしの症状が軽くなってきたわけではなくて
単に曝露(化学物質を浴びること)が少なかっただけなのかなぁって。

でも今日、いつもよりもきつく感じたのは洗剤だけでありませんでした。

通院の為に電車に乗ったら、隣に座った男性の整髪剤のニオイがきつくて
席を離れたり、いつもはマスクを外して歩ける道路がニオイが気になって
マスクを外せなかったり、家族が何回か飲んでる銘柄の発泡酒のニオイが
きつく感じられたりと、なんだか今日は調子が悪いです。


今日だけならいいんだけどね……

悪化してると思いたくないね……
スポンサーサイト
2011-11-01 : 化学物質過敏症 : コメント : 0 :
Pagetop

ゲームが消えた

げっ!!!

ブログ4コマのハムスター「ちぃ」の前身の「つぐみん」のゲームが消えました。
ゲームを置いていたインフォシークのサーバーがサービス終了になったのでした。

終了期間を間違えてた~~~!!


まぁ、ゲーム利用して下さっていた方はほとんどいらっしゃらないのですが
(遊んでくださった方、ありがとうございます、そしてデータ消えてすみません・涙)
「君好き」や「つぐみん」ご存知の方は、よろしければこちらで、遊んでやってください。

PETROOM

「君好き」「つぐみん」ご存知ない方には、よく分からない設定かと思いますので
スルーでお願いします。


とりあえず即行で再設置したので、もしかしたら不具合あるかもしれません。
(既にユーザー情報の入力保存がきかないという不具合が発生しておりますが)
ブログのメールフォームなどからお知らせ頂ければ嬉しいです。
ただゲームのCGIなどの知識も結構忘れてるので、上手く対処できるかどうかは
疑問ですが(汗)

ユーザー情報も消えたので、まっさらな状態から再スタート。

………ちぃ設定でも作れたらよかったんだけどね………そこまでの気力がね……(汗)


2011-11-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

朝から昼へ

寒い+眠い=起きられない

ということで、朝6時前(夏場は5時半)からの早朝ウォーキングは断念しました。
6時前って暗いしね…
これからもっと暗くなるしね…

そんなわけで、昼間に歩くことにしました。
昼間は結構いろんなニオイが漂っているので、マスク着用です。
でも通常使用しているキーメイトマスクCS-5Aでは、分厚くて苦しいので
薄手のマスクを使ってます。
花粉症のメガネ用マスク。目、悪いから。
これじゃないと、メガネが曇ってしまいます(汗
途中、洗剤くさいところもあるけど、なんとか大丈夫のようです。

メガネといえば、レンズのコーティングがはがれてきたので
新しいの、欲しいです……
2011-11-27 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

動物遭遇

朝のウォーキングでは、ワンコのお散歩に会えるのが楽しかったのですが
(ノーリードは困りますが、リードつけてるワンコなら見てて楽しい)
昼間は、お散歩率が低いのであまり出会えません。

その代わり、ネコ遭遇率が高いかも。
夏場はともかく、寒くなってきてからは朝ニャンコに出会えることは
ほとんどなかったから。

まぁ、たいていはガン見されるか、ささっと逃げられるか、シカトされるか。
ワンコのようにフレンドリーな様子は全く見られない。

でも例外もあって、某公園に常駐している某ニャンコは、
低姿勢でチチっと舌打ちしたら寄ってきたけど。
実は寄ってくるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
(これはおそらく、どこかの誰かが食べ物与えてて、それで人馴れしてるんだろうと推察。
私は何も持ってなかったので、ニャンコ的には空振りでしたね………)

でも、ニャンコも可愛いよね。

遭遇率といえば、カラスも多いです。
ゴミ捨て場にはカラス。

今日も電線に止まっていたカラスが、口になにやら大きな柿をくわえているので
思わず眺めてしまったら、器用に足で柿を押さえつつ、
くちばしで皮を剥きながら食べていました。

電線の上で。
なんというバランス感覚。
っていうか、皮、剥くんだ。

ちなみに剥いた皮はそのまま下に落としていました。

………私、そのまま歩いてたら、皮、当たったんじゃね………?


2011-11-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

さや

Author:さや
2010年5月に化学物質過敏症を発症
ハムスターが主人公の4コマを描く予定が闘病ブログになってしまっております

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: